原付スクーターのVベルトの寿命  | 奈良の軽未使用車専門店 有限会社 TOPオート

奈良の軽未使用車(新古車)専門店 有限会社トップオート

スタッフブログ

原付スクーターのVベルトの寿命 

投稿日:2015/12/14

今回は、SA37J型のヤマハビーノのVベルトを紹介します。

ちなみに、こちらのビーノの走行距離は19,000kmです。
かなりヒビ割れしてます。摩耗もけっこうしていて、糸状のクズがキックのギアに絡まっておりました・・・。

このベルトはもうじき切れてしまいますので、交換いたします。
やはりVベルトの寿命は乗り方で前後しますが、20,000kmくらいですね。走行中に突然きれてしまうととても困りますから、定期的な点検はしていただいたほうが良いと思います。
朝の通勤中や、ちょっと遠出した時にベルトが切れてしまったらまったく走れなくなりますので、大変です。

ベルトが減って来たら、変速や、最高速も変わってくるので、いまいち調子よくないときはベルトケース内の点検をおすすめします。

次の記事:へ  |  前の記事:

アクセスマップ


大きな地図で見る