ヤマハTW225E(DG09J)修理 | 奈良の軽未使用車専門店 有限会社 TOPオート

奈良の軽未使用車(新古車)専門店 有限会社トップオート

スタッフブログ

ヤマハTW225E(DG09J)修理

投稿日:2015/10/26

今回は、TW225Eの修理です。

チェーンがFスプロケット周辺で絡まり、クランクケースカバーを突き破ったらしいです・・・。
チェーンオイルをずーっとかけてなかったのでしょうか。走行中に違和感を感じたら一度点検しましょう。走行中にチェーンがロックしたら非常に危険です。


TWのFスプロケットはクランクケースカバーの中にあります。カバーの中には、ジェネレーターもあり、区切られてスプロケットがあります。
ジェネレーターの所のオイルがクランクケースカバーを通って、Fスプロケットのシャフトを通ってミッションに行ってるみたいです。
クランクケースカバーにダメージがあると、オイル漏れが心配なのでカバーも新品に交換します。


リアスプロケットも傷だらけなので交換します。


フロントスプロケットは、止めているねじ山の破壊と、スプロケット自体のガタがすごかったのでもちろん交換です。


ついでにセルモーターの所がオイル漏れしていたので、Oリングの交換しました。

オイルも交換してエンジンを始動させて、オイル漏れがないかのチェックをしたいのですが、エンジンがまったく吹け上がりません。エアフィルターがボロボロに崩れていました。一通り基本的な点検をして、エンジンを始動後、オイル漏れがないかチェックし、完了です!

〒636-0341 奈良県磯城郡田原本町薬王寺316-1 (有)TOPオート TEL:0744-34-0878

次の記事:へ  |  前の記事:

アクセスマップ


大きな地図で見る