ジャイロX パワーフィルター、マフラー | 奈良の軽未使用車専門店 有限会社 TOPオート

奈良の軽未使用車(新古車)専門店 有限会社トップオート

スタッフブログ

ジャイロX パワーフィルター、マフラー

投稿日:2015/10/20

先月、当店にてカスタムして納車したS様のジャイロX(TD01中期)です。吸気・排気のパワーアップを今回はしました。

エアクリーナーはキジマのカーボンJETを使用しました。こちらアダプター付きで29パイと35パイに取り付け可能とのことでしたが、アダプターを使用すると、エアクリが抜けてしまいます。今回はノーマルのエアクリボックスからジョイントだけ取り外してキャブにつけます。そこにカーボンのパワーフィルターを付けました。
 

ちなみにブログではまとめて載せてますが、パワフィルだけの取り付けは2,3週間前のことです。
ノーマルマフラーにパワフィルで、キャブのMJ(エインジェット)は#85でした。


最初は社外マフラーはやらないということでしたが、パワフィルをつけたら、マフラーも換えたくなったそうで今回とりつけてしまいます。
なるべくうるさくないマフラーということでこちらを取り付けます。


取り付けはいたって簡単です。パイプが分割式なので取り付けは簡単なのですが、パイプのジョイントがけっこうユルユルなのでしっかりと液体ガスケットを塗ります。


かっこいいですね。音も2stにしては静かです。
ちなみにこちらのマフラーは、サイレンサー部分のオーダーが可能です。スラッシュカットにしたり、青く焼きを入れたりできます。今回は焼き無し、カールエンドにしました。
追加で取り外し可能な消音バッフルもつけました。

バッフル付けた状態でのキャブのセッティングはMJ(メインジェット)#100でした。

ジャイロXオーナーのS様もめっちゃ速くなったと喜んでいただきました。

※キャブレターのセッティングはバイクをお預かりしての作業になります。

〒636-0341 奈良県磯城郡田原本町薬王寺316-1 (有)TOPオート TEL:0744-34-0878

次の記事:へ  |  前の記事:

アクセスマップ


大きな地図で見る